So-net無料ブログ作成

「The Adventures of Ghosthorse and Stillborn」CocoRosie [音楽]


The Adventures of Ghosthorse and Stillborn

The Adventures of Ghosthorse and Stillborn

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: Touch & Go
  • 発売日: 2007/04/09
  • メディア: CD



わたし、音楽はほとんど流しっ放し、なんですが、めったに買わないんですね。
気に入ったものを、繰り返し聴くタイプです。
その私が、久々に買ったのが、このアルバム。
CocoRosie(ココロージー)はアメリカ出身の姉妹デュエット。
→こちらにインタビュー記事あり。http://www.iloud.jp/artists/cocorosie/
一人がオペラを学んだそうで、ビョークに近い感じの歌唱法を用いたりしているのに対し、もう一人が自然な歌唱法でまったく、違うのに、いい感じにバランス取れています。
ビョークのエンジニアをした人がプロデューサーだったり、とかなりビョークを思わせる部分は多いのですが、ビョークのように聴きはじめるまでに覚悟がいる、といったこともなく、すんなり入っていけます。
民族音楽的なものやヒップホップ的な音が入りつつも、耽美な感じもあって。
ファッションショーにも、彼女たちの音楽が使われているのだそうです。

こんな感じ
http://www.youtube.com/watch?v=eaarYY62_BQ
http://www.youtube.com/watch?v=OA3enR0qzCI
http://www.youtube.com/watch?v=-7sa92YTonY

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。