So-net無料ブログ作成
検索選択

024:天ぷら(村本希理子) [題詠2009]

春の野に遊びて揚げる天ぷらの 蓬 虎杖 春の心臓

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ほたる

はじめまして!
私も昨年から題詠に参加させていただいる一人です。
村本さまのお歌を以前から拝見させていただいている一人です。
以前、私の歌も取り上げてくださってとても嬉しかったです。

「春の心臓」に私の心臓も鷲掴みにされました^^
下のお料理の記事に繋がるようなお歌でとても素敵です。
ずっと更新を待っていたので何首もアップされていて嬉しいです♥
葱坊主ご飯も食べてみたいのですが、葱坊主に会えません(涙)

すみません、とても私の心に響いたので
恐る恐るコメントさせていただきました!!

by ほたる (2009-05-15 15:19) 

kiriko

ほたるさん、はじめまして♪
わたしの歌にコメントをくださり、ありがとうございます。
今年の題詠は詠みやすい題が多いと思うんですが、わたしがどうも絶不調でして、苦戦しています。

葱坊主はなかなか入手が困難ですね~。
都会にお住まいでしたら、ハーブのチャイブの方が手に入りやすいかもしれません。
チャイブの花も同じ要領でできますよ。
こちらは紫の花が白いご飯に生えて、華やかです。
先入観ののせい(?)とはおもうんですが、同じ葱の香りにしても、西洋の香りがするような気がします。


by kiriko (2009-05-15 19:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。